人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣かなかった・・・

初めて玄関でバイバイする日。玄関ホールでは泣き叫ぶ子供たちの声でいっぱいでした。
泣かなかった・・・_c0089006_4121222.jpg

ごった返す大人達の間をくぐり抜け、姫は自分の下駄箱まで到着
自分で靴を脱いで、上履きに履き替えたところで顔を見ると

すごい緊張してる・・・

「いっぱい遊んで来てね!」と見送ると、

「うん。」と緊張しながらも笑顔で手を振ってくれた。


泣かなかった。



泣かなかった・・・_c0089006_4122520.jpg

幼稚園3日目。帰りのママ達のお迎えを待ちわびる子供達。

初日泣かなかったとき、夜マッサージしてあげてベットでいろいろお話をしました。

環境の変化に戸惑いながらも頑張ってしまった娘。
姫なりにいろいろ吐き出してくれて母としてホッとしました。

先生からも、姫ちゃん吐き出せたんですね。良かったです。といわれました。



昨日は他のお兄ちゃんとお姉ちゃん達の教室にまで進出して楽しかったみたい。
うさぎとチョボに餌もあげたって!
初日は帰ってきてお昼を食べたら疲れですぐにお昼寝したけれど、
昨日は幼稚園の後もお友達と遊びたい!と元気に思う存分遊びました。

徐々に慣れてきて視野も広がってきたみたいです。
by tomokaka | 2009-04-28 04:38 | 長女
<< もうすぐ・・・ 登園初日 >>