夏まつり

幼稚園に入って初めての夏休み。毎日がゆっくり流れる貴重な時間。
平日はのんびり過ごしつつ・・・休日ともなれば。夏ですから!
c0089006_224696.jpg

子供たちは初めて大きな花火を見たり@隅田川花火大会
c0089006_2246253.jpg

浴衣を着て近所のお祭りへ 視線の先は・・・
c0089006_22472711.jpg

阿波踊り!



平日4日間近所のプールへ短期講習に通ってみました。
水遊びも好きだし、満3歳からということで行ってみたのですが・・・

2日目に号泣。プールで泣きながら肩をひくひくさせて頑張るヒメ。
私はただただギャラリーから見守るのみ。
本人はなんとか1時間頑張ったのですが、もう行かない!と。
さてさて困った困った。
3日目も半分は泣いてしまったけど楽しそうでした。
4日目はプールまで行ってみるものの、カカと一緒にギャラリーから見学へ。

「プールでは遊びたい!でもカカと入りたいの!!」の一点張り。
平日は太郎がいるから一緒に入れないので・・・と入れてみたのですが、
まだちょっと早かったかなぁ~

そういえば、カカは元水泳部だった・・・
カカがヒメに楽しい水との遊び方をいっぱい教えてあげよう!

夏休みだし!家族で大きなプールに通うことにしましょう。
[PR]
by tomokaka | 2009-07-31 23:06 | 家族
<< おひさしぶりな 新しいカメラ >>