人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーカーでお出かけ@吉祥寺

土曜日は3人で吉祥寺まで初遠征してきました。
自宅から阿佐ヶ谷駅まで歩いて電車に乗り込みいざ出陣・・・
ベビーカーでお出かけ@吉祥寺_c0089006_7225136.jpg

吉祥寺についたらまずは吉祥寺東急へ直行!
東急6Fにはベビー休憩室があって、オムツ替え・授乳が可能です。
休憩室は赤ちゃん連れのパパとママでごった返していましたが、
私たちもヒメの授乳を済ませてからお散歩をしました。

ベビーカーでお出かけ@吉祥寺_c0089006_4451974.jpg

何件かお店を見たり、お茶したり・・・
ヒメのペースでゆっくりお散歩しました。

東急裏付近はのんびりしていて、
ベビーカーでも歩きやすいエリアでした。

吉祥寺はよく二人で出掛けていましたが、
ベビーカーがこんなに走っているなんて!
というほど赤ちゃんを連れで
買い物している親子が多かったです。


環境が変わって気が付くことっていろいろあるんですね・・・

この日はベビーカーで電車に乗る私の練習も兼ねていました。
自宅付近をガンガン歩けるように選んだちょっと大きめのこのベビーカー。
さすが自転車用のタイヤだけあって、衝撃吸収が良く振動が少なく街歩きには◎
ただ・・・横幅があるので駅の自動改札は通れず、
切符を買って駅員さんのいる所を通過しました。
(※駅員さんのいるところはSuicaが使えないなんて!)
エレベーターのないところはエスカレーターに乗せて手で固定。
エレベーター待ちのベビーカー渋滞も多々あり。

いやはや・・・街に出てみて初めて分かることがいっぱいの収穫のある一日でした。
by tomokaka | 2006-09-18 04:06 | 長女
<< 3ヶ月になりました 食べすぎです!@クレヨンハウス >>