人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き選手権


最近トトが携帯に100マス計算をダウンロードして、
我が家ではちょっとしたブームが起こっている・・・
予想以上に脳の機能は衰えているらしく、
実際やってみると自分が思っているよりも進まなくてショックなのです。

連休初日、友人とお好み焼き作りをかけて100マス計算トライアルを実施。
大人は罰ゲームがかかると俄然燃えるので、勝負は白熱して面白い結果となりました。

結果はトトの負け
お好み焼き選手権_c0089006_9541478.jpg

キャベツを刻むところから準備をして美味しいお好み焼きができました!
焼いてもらったお好み焼きを食べるのってこの上ない幸せです。

トトはキッチンで敗因をいろいろ考えていたらしく、
「俺メールあんまりしないから、打ちなれている人が早いはずだ。」と。

そうね~それもあるかもしれないけど、
現実を受け止めて各自、脳年齢を上げていきましょう!ね!
お好み焼き選手権_c0089006_9542692.jpg

ヒメはそんな大人たちの楽しそうな場を知ってか知らずか
天真爛漫に楽しく遊んでおりました。

しばらく我が家の100マス計算ブームは続きそうです・・・
by tomokaka | 2007-02-13 10:21 | 家族
<< 乳歯さん「こんにちわ」 ネンネ~ >>