カテゴリ:写真( 8 )

カメラが欲しい!

c0089006_18363141.jpg

登園のとき、玄関で会ったお友達と・・・・
楽しそうに手をつないでクルクル回る姿が可愛かった。

新しいカメラが欲しい!
[PR]
by tomokaka | 2009-07-02 18:36 | 写真

お久しぶりです

妊娠初期~暑い夏を経てようやく妊婦にも過ごしやい季節になりました。
久しぶりに遊びにきてくださった方々どうもありがとうございます。
そしてブログを放置しちゃってごめんなさい・・・しばらくPCから遠ざかっておりました。

おかげさまで、二人目の経過は順調です。本日8ヶ月に突入しました。

++ヒメも元気です!++
[PR]
by tomokaka | 2008-10-23 14:47 | 写真

なるほど!七変化


先日、お散歩中に見つけたこの花がどうしても気になったので、
名前を調べてみたところ・・・

「ランタナ」
別名:七変化(シチヘンゲ)、紅黄花(コウオウカ)
c0089006_2228739.jpg

この花は咲いてから時間が経つに連れて黄色からだいだい色,赤へと色が変わることから、
和名でシチヘンゲ(七変化),コウオウカ(紅黄花)とも呼ばれるそうです。

「へぇ」「へぇ」・・・と、調べていて一人トレビア状態でした。
色の変化しないものもあるそうなのですが、
変化していく様子を観察してみたいので、近日中に我が家のベランダに仲間入り決定です!

+参考にしたサイト+
㈲西垣園芸さん夏の花:ランタナ

季節の花300:シチヘンゲ
[PR]
by tomokaka | 2007-07-06 22:56 | 写真

梅雨の晴れ間に


今日は久しぶりに晴れて気持ちの良い一日。

午前中はヒメを児童館で思いっきり遊ばせ、午後は日陰を通りながらお散歩へ!
c0089006_17344825.jpg

お花も久しぶりに太陽を浴びて嬉しそう。

お散歩に出かけたら、いろんなところでSALEをしていて、
あっちにフラフラ~こっちにフラフラ~っと入ってはウインドーショッピングを満喫。

あ・・・見るだけで済まずに、ヒメの帽子を買ってしまいました。
ヒメが生まれてからは自分のものはついつい後回しに・・・
次回、また晴れた日にはカカのお目当てをめがけて出動です!
[PR]
by tomokaka | 2007-07-05 17:45 | 写真

わさび


今日は本当に暑かったですね・・・

友人がお土産に生わさびを持って遊びにきてくれたので、お昼からビールです。
c0089006_21592763.jpg

友人がやさしく擦ってくれたクリーミーなわさびは絶品!
今日は新鮮な鰹も一本買えたので、鰹にはたっぷり生姜と薬味で一匹ぺろりといただきました。
c0089006_21594916.jpg

魚たちがおいしくて、ビールが進んでしまった友人とトトは気がつけば夢の中。

ちょうどヒメもお昼寝タイム中だったのですが、覗いてみると同じ格好で・・・
親子ですね~
(オムツが見えておりました。ごめんなさい。ヒメ。)
[PR]
by tomokaka | 2007-06-23 22:22 | 写真

新しいカメラ


暫くぶりにコンパクトデジタルカメラを購入しました。

GR DIGITALもいいな~と思いつつ、
結局気軽に持ち歩けるように選んだのはFINEPIXのF31fd

早速お試し撮りです。
今日は児童館に遊びにいきました。
c0089006_17335722.jpg

室内撮影には強い機種みたいですが・・・どうでしょうか。
c0089006_17245137.jpg

口コミだとマクロはあまり評判良くなかったけど・・・こんな感じでけっこう綺麗に撮れます。
[PR]
by tomokaka | 2007-06-22 17:34 | 写真

梅まつり


週末、某公園の梅まつり最終日にお散歩がてら行ってきました。
※トト撮影@携帯カメラ
c0089006_8314186.jpg

とても綺麗な梅が沢山!でも週末は風がとても冷たかったですね。
寒すぎてヒメを撮影し忘れました・・・
今週末はおひなまつり。
今日あたり桃のお花を買いにいこうと思っています!

お花っていいですね~気分が春めいてきました。
[PR]
by tomokaka | 2007-02-26 08:38 | 写真

LOMO LC-A

c0089006_0585986.jpg

小さな頃からカメラが好きで、父が昔使っていたPENTAXの一眼レフを触っておもちゃにしていた。

かれこれ6~7年前、日本にLOMOが入ってきたときに衝動買いしたLC-A・・・
でもあまり使いこなすことが出来ないままお蔵入りしていたの。

久しぶりにお付き合いしたくなって、ひっぱり出してきた。
フィルム使うのも久しぶり。何とろう。ワクワクしてきた。
[PR]
by tomokaka | 2006-08-24 01:11 | 写真