カテゴリ:家族( 57 )

おひさしぶりな

お久しぶりですっ。

休止宣言もしておりませんが、再開のお知らせです(笑)

二人目が5、6ヶ月ぐらいから日常に余裕がなくなり更新が滞り、、、
なんと最終更新から2年半も!ブログを放置してしまいました。

時々遊びにきてくださっていた方やお友達、家族のみなさまありがとうございます。

当時3歳だった娘は5歳、ベビーだった長男も先日3歳になりました。
c0089006_1112730.jpg

そして昨年7月には家族が1人増員

子供の成長をみていると時が経つのは本当にあっという間ですね・・・

あまりマメではないので、自分の時間・・・できたら寝てしまうのですが(笑)
子供達や家族の大切な瞬間や記録、日々の暮し。
ゆっくりマイペースに続けていきたいと思います。

よろしければまた遊びにきてください。

追伸:久しぶりにブログをしたらいろんな機能が追加されていてびっくり!
    写真も大きくてすいません。。。
[PR]
by tomokaka | 2012-02-06 11:32 | 家族

夏まつり

幼稚園に入って初めての夏休み。毎日がゆっくり流れる貴重な時間。
平日はのんびり過ごしつつ・・・休日ともなれば。夏ですから!
c0089006_224696.jpg

子供たちは初めて大きな花火を見たり@隅田川花火大会
c0089006_2246253.jpg

浴衣を着て近所のお祭りへ 視線の先は・・・
c0089006_22472711.jpg

阿波踊り!

***今週は***
[PR]
by tomokaka | 2009-07-31 23:06 | 家族

思い込みすぎ…

c0089006_18185042.jpg

良く汚れが落ちるよ~って紹介された石鹸。

ずっとキミマロだと思って探してた私(-ω-)
キミマロって友達に教えたらこれを買って来てくれました!笑
だってあの人しか思い浮かばなかったの。


ヒメの泥んこ汚れもこれで頑張って洗います!
[PR]
by tomokaka | 2009-06-30 18:18 | 家族

親子サッカー

c0089006_2259587.jpg

c0089006_22595840.jpg

近所の小学校でやっていた教室に飛び入り参加!
まずは親子で鬼ごっこから…


二人とも楽しそうでしたw(゜o゜)w
[PR]
by tomokaka | 2009-06-28 22:59 | 家族

HAPPY BIRTHDAY

c0089006_620625.jpg

3歳おめでとう!元気いっぱいのヒメに成長しました。

これからも笑顔いっぱいの毎日にしようね。
[PR]
by tomokaka | 2009-06-21 06:20 | 家族

お面いろいろ

c0089006_22241489.jpg

雨上がりのお散歩にて。
最近ムシブーム。ダンゴムシや虫食いの葉っぱに興味深深。
こちらは自分でちぎって作ったよー

キャラモノ
[PR]
by tomokaka | 2009-06-18 22:24 | 家族

♪ポ~ニョポニョポニョ

c0089006_19113655.jpg

「あの子が大好き~♪」
散歩中かなりの頻度でここで歌ってから通過(+_+)でもそこは・・・

続・ホットケーキ
[PR]
by tomokaka | 2009-06-11 19:11 | 家族

気持ち良さそ

c0089006_15125265.jpg

うつぶせに疲れると一人で勝手にそのまま・・・

なんて気持ち良さそうなんでしょ。
[PR]
by tomokaka | 2009-06-10 15:19 | 家族

ハナレグミ ライブ

c0089006_1155685.jpg

行ってきました久しぶりのライブ!楽しかったぁ。
スペシャルゲストに「きゃー!」ヒメ達もいいダンスしていました^^v

シャボン玉と永積くんの声がひびき渡る素敵な野音の一夜でした。
[PR]
by tomokaka | 2009-06-08 01:27 | 家族

ゴロン!

う~ん。う~~ん。
c0089006_16174587.jpg

ゴロン。4ヶ月になった翌日に大きな叫び声とともにゴロン!と寝返りしてしまいました。
c0089006_16261860.jpg

一度寝返りした後は常にゴロン。でもまだ戻れないので暫くすると叫んだり、
叫びつつもちゅぱちゅぱ休憩中。

ちょうどヒメも4ヶ月ちょうどで初ゴロンでした。
やはり遺伝子が似ているのでしょうか?!
これでもう寝ているばかりの(手のかからない)生活は終了です。
カカは目が離せなくなる日々が始まりました。
[PR]
by tomokaka | 2009-05-15 16:28 | 家族