カテゴリ:友( 23 )

お誕生日会

c0089006_23363369.jpg

お友達とヒメの合同お誕生日会。
雨のなか、なんと近所のお友達5組13名(!)でこちらにやってきました。

ポニョに始まり、トトロ、ラピュタ、ハウル、魔女の宅急便・・・と
ちょうどヒメのジブリワールドが広がっている最中なのでヒメの様々な扉が開いたようです。

**おかえしに・・・**
[PR]
by tomokaka | 2009-07-06 23:36 |

ぬらし絵ワークショップ

c0089006_20293413.jpg

今日は友人宅でシュタイナーのぬらし絵をはじめて体験させていただきました。
姫は水彩画初体験でかなり集中&とても楽しそうでした。
最初に塗った色は赤、そして画用紙がボロボロになるまで色を重ねて・・・
c0089006_2029468.jpg

完成!!左:さあちゃん 右:姫初作品です。 自由でいい感じ。


c0089006_2030508.jpg

お姉ちゃん達が描いている間の妹&弟です。気がついたら手を繋いでおりました。
むぎゅ♥
[PR]
by tomokaka | 2009-04-07 20:39 |

感謝

c0089006_1264874.jpg

姫のところに友達が遊びに来てくれました。

久しぶりに大好きなお友達と一緒に遊んで大興奮!
遠路はるばるありがとう。
大切な仲間達に感謝感謝です。
[PR]
by tomokaka | 2009-01-28 12:06 |

小さなおともだち

c0089006_0453679.jpg

3日前に友人が出産し、さーちゃんがお姉ちゃんになりました。

家族で会いに行ってみると・・・「小さくって。軽くって。ほんわか。かわいい!」
こんなに小さかったんだぁ~と思うと同時になんだか心構えが出来ました。
ヒメも小さな赤ちゃんに会えて嬉しそうに優しく触っています。
自分がお姉ちゃんになった時はどんな反応するのかな?!

さてさて・・・今度こそ良いお年をお迎えください!
[PR]
by tomokaka | 2008-12-29 00:53 |

紅葉狩り

c0089006_17121229.jpg

「ねえねえ・・・みんなでどこ行く?」

「そうだな~」
[PR]
by tomokaka | 2008-11-20 17:30 |

キャンドルナイト

100万人のキャンドルナイトというイベントをご存知ですか?
c0089006_14331692.jpg

先週金曜に代々木公園でプレイベントがあり、行ってきました。
c0089006_14333191.jpg

大好きなハナレグミのライブ!!ヒメも大好きな「音タイム」を熱唱♪
子供達も歌って踊ってとっても楽しそうでした♪
c0089006_14334127.jpg

6月21日の夜は我が家も電気を消してロウソクの明かりで過ごしてみようと思っています。
(危ないから寝る前には必ずロウソクをの火を消しましょうね・・・)
[PR]
by tomokaka | 2008-06-17 14:43 |

BBQ事件簿

快晴の「昭和の日」にBBQをしたときのこと、
BBQ前に子供達を満足させよう!と遊ばせている時にその事件は起こりました・・・
c0089006_2302229.jpg

着ていったお洋服はいきなり太陽のもと干されるかたちに。
c0089006_2304749.jpg

自然のなかへ行っておいで!と母達が目をちょ~っとはなした隙に・・・
c0089006_2311134.jpg

その事件は起きたのです。
簡単に蛇口がひねれたようで、噴水を楽しんでしまった3人様。
もちろん靴までビショビショです・・・見つけたとき、母達唖然。もう笑うしかなかったです。
c0089006_231351.jpg

そんなことも楽しい一日の思い出です!イエイ!

++母達がちょっ~と目を離したのには++
[PR]
by tomokaka | 2008-05-02 16:39 |

雨降りだけど・・・

今日は雨の一日・・・そんな中、お友達の家に6組の母と子が大集合!
c0089006_03759.jpg

コネコネしてみんなで作ったものは・・・
c0089006_0181493.jpg

豆腐パン!豆腐が生地に2/3丁ぐらい入りました@@
c0089006_0182811.jpg

ベーグル!みんなで生地にいろいろ混ぜ込んで、いっそう美味に。
c0089006_0184312.jpg

子供たちはマイペースに遊んだり、一緒に遊んで興奮したり、ママに甘えたり。
パンが焼きあがるとその香りにつられて一目散にやってくる子供たちでした!

おいしかったね^^vカカもまた作ってみます。
[PR]
by tomokaka | 2008-04-19 00:35 |

雨の日のお花見

今日は友人が予約してくれた向山庭園の和室でのんびりと過ごすことができました。
c0089006_2332736.jpg

お部屋からの眺め
c0089006_234052.jpg

20畳の広いお部屋で子供も大人ものびのび。
久しぶりに会ったお友達も1歳を目前に歩き始めました♪
c0089006_2344959.jpg

遊び疲れてお昼寝タイム
c0089006_23212015.jpg

夕方庭園を出て、夕暮れ時の豊島園に寄り道。
桜を眺めながら「日本人に生まれて良かったね~」なんて話をしながら帰路につきました・・・

雨が降ってもお花見できるなんて!友人に感謝!
[PR]
by tomokaka | 2008-03-31 23:24 |

微笑ましい光景

散歩して買い物をして帰る予定が、
ポカポカ陽気に誘われて近所の公園にお弁当持ってやってきました。
…とそこに近所のお友達も合流!
c0089006_15123437.jpg

大好きな友達に会えて嬉しくて「手つなご~」ギュッ。
c0089006_15123472.jpg

最近よく遊んでいる3人で手を繋いでニコニコ。

梅の香り漂う公園で暖かい光を浴びて子供たちものびのび遊んだね。
こんな陽気だと、桜が咲くのがまちどおしいわ~
[PR]
by tomokaka | 2008-03-11 15:12 |