連休いろいろ

初節句は両親をお招きしてお祝いをしました。
c0089006_1695848.jpg

金太郎!太郎に似ている・・・とばあばが一目惚れ。
♪やねよりかたいこいの~ぼぉりぃ~♪とヒメ。
c0089006_1695939.jpg

主役は5月に入った頃から半時計周りに激しく動きまわってます。
もうすぐ寝返りしそう?!

ショック!!
[PR]
# by tomokaka | 2009-05-08 16:09 | 家族

もうすぐ・・・

こどもの日!
c0089006_4292627.jpg

今日ヒメが幼稚園で作った「こいのぼり」を持って帰ってきてくれました。
鱗のところを自分で作ったんだって。
手足をバタバタさせて、ぶんぶん振り回す(嬉しさを表現する?!)弟です。
[PR]
# by tomokaka | 2009-05-01 04:32 | 家族

泣かなかった・・・

初めて玄関でバイバイする日。玄関ホールでは泣き叫ぶ子供たちの声でいっぱいでした。
c0089006_4121222.jpg

ごった返す大人達の間をくぐり抜け、姫は自分の下駄箱まで到着
自分で靴を脱いで、上履きに履き替えたところで顔を見ると

すごい緊張してる・・・

「いっぱい遊んで来てね!」と見送ると、

「うん。」と緊張しながらも笑顔で手を振ってくれた。


泣かなかった。

***
[PR]
# by tomokaka | 2009-04-28 04:38 | 長女

登園初日

無事に終了しました。
楽しかった!と言ってたけど、帰ってきてお昼を食べたらすぐ眠くてお昼寝。
夜もいつもよりも早く眠くなって珍しく早く寝てしまいました。

楽しいけど、新しい環境で疲れたよね~

c0089006_22462977.jpg

今日はみんなとお絵かきをしたりして遊びました。

「冷蔵庫かけたよ!」
「これホラーマン」(渋いチョイスだね。)
「グランマンマーレ」

いろんなところから次々出てくる声

ひたすら小さな丸を描く子や自分の名前を書ける子。
アルファベットを書いている子までいて吃驚しました!!

皆、それぞれ書く絵に個性が出ていて眺めていて面白かったです。

明日はどんな一日になるのかな?
美味しい朝ごはん作って元気よく送って行ってあげようと思います。
[PR]
# by tomokaka | 2009-04-22 22:54 | 長女

100日!

昨日、太郎の生後100日目にお食い初めをしました。
c0089006_5365924.jpg

平日の夜トトの帰宅を待ってだったから、子供二人をお風呂に入れて準備して・・・
姫は「お腹すいたー!ねーこれ食べていい?食べていい?!」の連続。
鯛を焼いている間に主役のチュパチュパ&寝息が聞こえてきました。(汗)

***
[PR]
# by tomokaka | 2009-04-22 05:47 | 家族