人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真竹(まだけ)と甚平

確実に更新頻度が落ちています・・・まめにまめにいきたいところです。

この写真なんだかわかりますか?
真竹(まだけ)と甚平_c0089006_10484512.jpg

真竹というもので、山の幸をいただいたので・・・webで調べながら色々調理してみました。

写真を撮り忘れましたが・・・グリルしたり・豚肉と炒めたり・蕗と人参と煮たり。
真竹はえぐみが少ないのでそのままグリルで焼いたものが一番美味しかった!
筍より柔らかくて一度食べると筍よりファンになる人が多いそうです。
真竹(まだけ)と甚平_c0089006_10485598.jpg

一緒に届いた太郎への甚平。サイズ95ですが早速今年から!長い間着られそう。

日曜日、幼稚園に慣れてきた頃に疲れがでたのでしょうか・・・ヒメが発熱しました。
ご飯も拒否で水分を取ってただただ眠る一日でしたが、一日で熱も下がりました。
翌日は元気も復活!遊びたくて家の中で暴れていました・・・
ほんと子供の回復力ってすごいです。
by tomokaka | 2009-05-27 15:09 | 料理
<< 続・ぬらし絵 ゴロン! >>