人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての一時保育

今週木曜日から区の子育て支援グループさんが主催する
『お産のビフォー・アフターのセルフケア4週連続講座』に参加しました。

赤ちゃんと一緒に参加できると思っていたら、
会場につくと、ボランティアの方々が沢山いらっしゃって、
その中の母ぐらいの歳の優しそうなオバサマが
「赤ちゃんお預かりするわよ~」ってヒメを連れて行ってくれました。

「ママが運動している間、良い子にしててね~」としばしお別れ。

参加者は子供と離れること約2時間。
その間にバランスボールで汗を流したり、講師の方から貴重なお話を伺ったり・・・
産後久しぶりに体を動かして筋肉痛になりましたが、充実した貴重な時間でした。

はじめての一時保育_c0089006_3262365.jpg
一時保育も最初は大丈夫かな~?!
って心配だったけど、
終わってヒメの元に駆けつけてみると、
意外や意外・・・
「ずっとスヤスヤ眠ってましたよ~」って。
よかったよかった。


一時保育という初めての環境に遭遇して私もドキドキしましたが、
ヒメおりこうさんでした。
それから、子育て中のママ達にこの機会を作ってくださった、
スタッフさんボランティアさんに感謝☆

また来週も一緒にお出掛けしましょう!
by tomokaka | 2006-09-22 03:17 | 長女
<< 探し物は何ですか・・・ 3ヶ月になりました >>