人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会話になってる!!

ご無沙汰です~!!ようやくつわりから開放されました。
お腹の赤ちゃんもすくすく育ってもうすぐ5ヶ月に入るところです。
二人目は一度皮が伸びているからお腹の大きくなるスピードも早い気がします(笑)
会話になってる!!_c0089006_15411115.jpg

2歳を過ぎたヒメの成長がおもしろくなってきました。
いろいろ喋るのですよ・・・いろいろ。
加速度的に会話能力が発達してきていると感じる今日この頃です。

先日もちかじか赤ちゃんの検診に行くことを言っておこうと思ったときのこと・・・
カカ 「こんど赤ちゃんの先生のところ(産婦人科)にいってくるからね」
というと、
ヒメ 「〇〇ちゃんおるしゅばんしてるから」

カカ 「ばあばのおうちに行こうね~」
ヒメ 「ばあばとおるしゅばんしてるからね」

そして大丈夫だよ・・・といった表情。

ちいさいけれどちゃんとわかっているんだな~と最近よく感じます。
そして、こうやって自分と娘が会話していることがとても不思議。すごい子供の能力って。
最近ちょこちょここういうことがあるので、帰ってくるなりトトに興奮して報告しているカカです。
※写真は6月末にお友達のお誕生会にお呼ばれされたときのもの。
 主役はヒメの左のサ〇ちゃん。主役を奪い気味?!のヒメです。
by tomokaka | 2008-07-29 15:45 | 長女
<< 久しぶりの再会 丸ブーム >>